むすめぶろぐ

むすめとゆったり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むすめがかわいいんじゃないか問題

くだらない話をします。むすめは世界一かわいいです。もちろん世界一というのは私の世界において、です。むすめをかわいいと思うのは私が親だから、むすめをかわいいと言ってくれる人がいるのは、むすめがまだまだ小さいから。顔が整ってなくても赤ちゃんっ…

ごっこ遊びという選択(我が家のレゴデュプロの話)

うちにはデュプロが結構たくさんあります。が、むすめはあまり遊びません。親である私の姿勢にも問題があるのだと思います。どうも創造力に欠けていて、ろくなものが作れないのです。基礎板、基本ブロック、動物、乗り物等一通りはそろっていたのですが、懲…

風邪

風邪をひきました。旦那→むすめ→私と連鎖しています。症状は喉の痛みと、夕方から鼻水がでてきました。この状態でむすめに絵本を持ってこられるのは結構しんどいです……。むすめはおとといから鼻水がでていましたが、割と元気で食欲もあり、明日には完治して…

第一次パパブーム

最近のむすめはパパが好きです。よく「パパがいいのー」って言っています。パパとお風呂に入りたいし、お風呂あがりはパパと一緒に移動したいみたいです。ちょっと寂しく思える時もありますが、しめしめと思う気持ちの方が大きいです(笑)。むすめのご指名…