むすめぶろぐ

むすめとゆったり。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むすめとシール遊び

むすめとシール遊びができなかった話、なんて書いてからそれほど経ってないんですが。 遊べました。想像以上にあっさりと。 以前買ったまま放置していたベビーブックを、むすめと開けてみました。 雑誌についているシールは持ち手(っていうのかな?)があるか…

むすめと砂遊び

前の記事で、むすめとシール遊びができなかったと書きました。 そういえば、むすめは砂が手にくっつくのも苦手だったのです。 砂が手のひらにくっつくと、その手をじいっと見つめたあと、これ払って! とこちらに手を向けてきます。 砂遊びをしたことは何度…

むすめとシール遊びができなかった話

もうタイトルのままなんですが。 シールをもらったのでむすめと遊ぼうと思い、紙を用意して、シールを剥がしてこっちに貼ってみよう! と声をかけてみました。 しかし、むすめはシールが指先にくっつく感覚が嫌なようで触らない……。 そう言えば腕とかにシー…

むすめのお着替え

歩くのが上手になって、むすめが着替え途中で脱走するので困っています。おいでー、なんて言ってももちろん来ません。 今は暑いからまだいいけど、冬になったら寒いし重ね着するしもっと大変なのでは……。 でも最近ちょっといい方法を見つけました! ぎゅって…

初めての

備忘録はじめました。 一歳四カ月のむすめがひとりいます。むすめの成長やあれこれをつらつらと書けたらな、と思います。 むすめはふさふさの髪とキューピーちゃんそっくりのお腹をもつ、ちょっと小さめ、ちょっと重めのぽちゃぽちゃ女の子です。 歩けますが…