むすめぶろぐ

むすめとゆったり。

一歳九カ月くらいのむすめの記録

実は、iPhoneからはてなブログのアプリを削除してしまいました。刀剣乱舞がiPhoneの容量をかなり圧迫しているためです。

でもアプリを削除してもブログは書けるんですね。…そりゃそうか。よりアバウトに記録していこうと思います。


・知らない人にバイバイできる

今まで知らない人にバイバイされても反応できなかったのが、できるようになりました。多少社交的になったということでしょうか。


・二語文が出る

「パパ、いた」くらいですが、まあこれも二語文でしょう。動詞があまり言えないのでバリエーションが増えません。


・スプーンが上達してきた

時期ははっきりしませんが、最近だいぶ上手にスプーンが使えるようになってきました。


・音が鳴ると踊る

赤ちゃんは音に合わせて踊ります、なんてよく聞く話ですが、うちはなかなかしませんでした。ジャンプができるようになってからだったはず……。

歌舞伎役者のような決めポーズも披露してくれます。面白いです。


こんなところかな。