むすめぶろぐ

むすめとゆったり。

一歳八カ月のむすめの記録

むすめが一歳九カ月になりました。

あっと言う間に一年が終わろうとしています。このやる気のないブログも開設から五カ月ほどたちました。もっと気軽に書けばいいんですけど、なかなか腰が重いです。

 

      • いろんな遊具で遊べる

f:id:skr37:20161209195136j:image

 ロープを登れるようになりました。まだまだ先だと思っていたのでびっくりです。

 

  • ジャンプブーム到来

先月からなんとなくジャンプできるようになり、ずいぶん上手になりました。どんどんと跳ねる姿は軽やかさとは無縁です。まあ本人はとても楽しそうです。

 

  • おもちゃをひっぱりだす

背が伸びたのか好奇心が増したのか、あらゆるおもちゃを取り出して遊ぶようになりました。

ひとつのおもちゃで遊ぶ集中力はあまりないのが残念ですが、型はめやレゴデュプロ、リングテンなど指先を使うおもちゃの扱いは上達しています。

 

  • 仕上げ磨きをさせてくれる

歯磨きは自分でやる! 人の手は借りない! 状態だったむすめが、多少やらせてくれるようになりました。

 

こんな感じです。