むすめぶろぐ

むすめとゆったり。

むすめと砂遊び

前の記事で、むすめとシール遊びができなかったと書きました。

そういえば、むすめは砂が手にくっつくのも苦手だったのです。

 

砂が手のひらにくっつくと、その手をじいっと見つめたあと、これ払って! とこちらに手を向けてきます。

砂遊びをしたことは何度かありますが、大きな棒で砂をひっかいたり、スプーンでお皿に砂を入れたり……直接触らなくてもできる遊びをしていました。

 

そんなむすめも、この前公園で砂利を直接触っていたので、そのうち砂も平気になるのでは? と少し期待しています。

ちなみに石拾いは大好きなんですよね、やっぱりくっつくのが嫌なのかなぁ。